SSブログ

2016年度のNHK大河ドラマが『真田丸』に決定!主演は堺雅人さんに!! [芸能]




スポンサードリンク


2016年度のNHK大河ドラマの脚本を三谷幸喜さんが担当することは『三谷幸喜さんの映画おすすめ情報!!!』でも書きましたが、その内容が明らかになりました(^^)


真田幸村を主人公にした『真田丸』という作品を手掛けるようです。


そしてその作品の主人公、真田幸村役を演じるのは俳優の堺雅人さんに決定しました!


堺雅人さんは行員を演じた大ヒットドラマ『半沢直樹』の印象がまだ強いですが実力派の人気俳優さんですよね~


三谷幸喜さんも人気の作家さんですし、実力派の俳優である堺雅人さんの強力タッグでどのような作品に仕上がるのかが今から楽しみですね(^^♪


2016年の作品ですので、実際のところまだまだ先の話です。


でもここまで話題になってるのは、週刊誌やテレビなどでも取り上げられているのはやはり今注目の二人であるし、戦国武将の中でも特にファンの多い真田幸村に関する物語ということもあるのでしょうかね。


改めて調べていて気付いたのですが、三谷さんも2004年の『新撰組』の脚本を手がけ、堺さんも『篤姫』で徳川家康を演じ、二人とも大河ドラマは経験済みなんですね。


ちなみに真田丸とは徳川家康を相手に1614年に戦った大阪夏の陣で作った砦の名前です。


人の心を掴む人望と、天賦の采配で戦国時代を一気に駆け抜けた有名武将、真田幸村。


彼の人気のゆえんは、戦歴や語り継がれる逸話などの他にも短い生涯を必死に生き抜いた波乱万丈な人生にもあるのかもしれませんね。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。