SSブログ

島崎遥香さんが写メ会で問題!?ハートマークを作ったが… [芸能]

AKB48のファンへの特典として行われている写メ会が大きな波紋を読んでいますね…

今回この問題の発端となったのはどうやらSKE48の古川愛李さんのよう。

写メ会とは読んで時の如く、AKBのメンバーと2ショットの写メを撮ることが出来るというサービスだが、この中でメンバーへのポーズの指定が出来るよう。

基本はファンの要望に応える形になるのだが、常識的にマズイポーズは当然タブー。

しかし、今回SKE48の古川愛李さんが撮った写メは少々まずかったようでネットでも炎上しています。

そのポーズとはカメラに向かって中指を立てるといったもの。

このポーズは日本では気軽にやる人がいますが、海外では相当な侮辱表現なので観光客は絶対にしてはいけないとされているもの。

しかしいくら日本とはいえ、国民的アイドルがこういうポーズをしてしまったことはやはり問題ですよね…

古川さん本人も『よく考えずに軽い気持ちでやってしまった』と反省のコメントも出しています。

いやぁ、このくらいでもここまで大きな問題になってしまうとはやっぱアイドルって大変ですね^^;笑

これと同様にファンの間で話題になったのは島崎遥香さんのハートを作るポーズです。

ハートを作るポーズなら何の問題もないんじゃ?と思われるかもしれませんが、本来ファンと二人で指先をあわせて作るハートマークを指先を離してやっていたそうです。

確かにこれはファンにとっては触れたくないのかな?って思われても仕方ない対応ですね。

でも島崎遥香さん本人は決してそんなつもりではなく、今回のように逆に触れたりしてスキャンダルに発展するのが心配だったということ…

うーん…どちらにしてもやっぱアイドルって大変ですね(´・_・`)笑



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。